LMI’s blog

香港でOLとペットシッターとボランティアのあれこれ

マカオとペット フェリー移動について

Cotai Jetと協議したマカオ動物愛護団体anima

www.animamacau.org

によりますと、

 

For that you need to contact Cotai Water Jet four days in advance and buy all seats of a cabine having all the papers of your pet and transit permits in order!

とあって、Cotai Jetというフェリー会社に4日前までに連絡してチケットを購入しましょう、とあります。タイパ港から香港の上環にいく、30分毎に出ている航路が対象で、残念ながらワンちゃんと猫ちゃんだけ(他のペットは対象外、またサービス外のワンちゃん猫ちゃんもあり)でVIPキャビン席の購入が条件だそうです。

 

ケージに入れるなどしなければならないようですが、一緒に移動できるだけで、大切なペットの負担が減るだろうと予測されます。

 

animaの推薦状が必要だそうですので、もし帰国時にペットと一緒に移動したい場合はぜひ連絡してみましょう。

 

www.booking.com