LMI’s blog

香港でOLとペットシッターとボランティアのあれこれ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエットレポート 58.2

ビュッフェの後はこの通りです。中々減りません。ちょっと疲れてるので、食べるようにしてます。

ダイエットチャレンジ 58.5

その後焼肉を食べてこれです。思ったより増えてないですが、もうそろそろ絞りたいですね。

1日食費HKD30 チャレンジ 朝食

朝はエッグタルトとキーウィ。健康的なイメージで始めましたが、これでHKD9.00とは、ちょっと高い気もします。それとも私の記憶がアップデート出来ていないのでしょうか。

ペットOK レストラン Soho Bánh Mì

情報はこのブログに掲載の時点のもので、最新の情報と違う場合があります。 ここはすべてがオープンテーブルなので、ペットOKです。正直特に美味しくもないし、サービスも普通(香港レベル)なのですが、ペット連れにはありがたいお店だと思いますね。メニュー…

ダイエットチャレンジ 58.4

ちょっと会食が続き、ビュッフェなどに行くとこれです。なるべく野菜を摂るようにしていますが、焼け石に水。

ダイエットレポート 56.9

バタバタして中々ジムにも行けず、会食も挟んで減らないかなと思ってましたがこれは意外です。 しかし身体が重く感じるので、一過性の数字だと思われます。そろそろ運動出来る環境に戻りたいですね。

香港で健康保険に入ってみる 4

2週間経って何の連絡もありませんが、香港の郵便局は一般に大変優秀なので、届いている筈です。 しかし、保険会社も忙しいので、受領した場合も、請求審査進行中の場合も連絡しませんし、ましてや不備の場合また代理店に連絡されても困ってしまうので、こち…

ダイエットレポート 57.9

困りましたね、これからイベントがあるというのに、微増です。美味しいフレンチのお店なので、ダイエットも出来ません。こんな時もあります。

虹の橋

ペットロスとか、そんな言葉がなかった時代、私がピヨの事を思い出して寂しかった時に、たまたまネットで同じような状況の人を探そうと検索したら、この「虹の橋」というストーリーが出てきました。 虹の橋のネット上の墓地もあったので、ピヨのお墓も作りま…

1日食費HKD30 チャレンジ

前回はほぼ同じメニューで乗り切ったので、今回はまた違ったものを探してみました。別のスーパーものぞいて見たのですが、全体的に商品が値上げされているのに驚いています。言い忘れたのですが、このチャレンジは、ある程度どこでも手に入る商品をメインに…

香港で健康保険に入ってみる 3

SMSが入って1か月、実は何も起こりませんでした。 普通なら申請が通っただの、reject(却下)だの、足りない書類だのの連絡が来るはずですが、何もありません。 とうとう電話をしました。もちろん、ネットワークの方ではなく、その母体の保険会社にです。 「(…

香港で健康保険に入ってみる 2

数百ドルならともかく、数千ドルです。いくら何でもおかしいと思った私ですが、せっかく予約した専門医だったので、そのまま無言でまずは支払いました。 領収書をもらった後、その保険会社と提携の医師のネットワーク会社へメールをしてみました。すると何と…

ダイエットレポート 57.9

季節柄職場で一緒に食事をしたので、お腹いっぱい食べてしまいました。みんなでワイワイやりながら食べるのは楽しいし美味しいので、仕方ないというか……不可抗力と思います。 イベントもあるので節食は難しいのですが、ちょっと気を引き締めます。

1日食費HKD30チャレンジ 夕食

こちらが夕食分です。同じ食材の使い回しなので、単調なのは否めないですね。 お腹はいっぱいになりましたが、食事としては合格点に届かない気分です。今回は合計HKD29.90で予算は使い切りましたが、再度考えて挑戦してみます。

1日食費HKD30チャレンジ 昼食

キャンベルを開けると、2杯分のスープが作れるので、1杯だけ作ります。 こんな感じですね。出来上がりはこちら。 スープとパンを合わせ、HKD8.125です。

ダイエットレポート 57.3

食欲が止まりません。普段そんなに食べないお米も結構食べました。たまに食べたくなるので、仕方ないですね。 あと蜂蜜が賞味期限間近ということに気づき、無理のない範囲で毎日食べています。カロリーどうしても摂ってしまいます。でも勿体ないし。

ダイエットレポート 56.3

一応現状維持で。 こういったレトロな体重計は誤差もありますし、計量時毎回着ているものも実は違います。 ボクサーではないので、ゆるくやっております。 ダイエット中は見た目の計測もしています。例えば、二の腕を鏡の前で揺らしてみるとか。ヒップが大き…

ダイエットレポート 56.6

食べ始めたので、増えました。正直な身体です。問題は、食欲を抑えることです。一旦食べ始めると、食欲がどんどん出てしまい、あれもこれもと食べるし飲むし…… 反省はしますが後悔はないんですねー。