LMI’s blog

香港でOLとペットシッターとボランティアのあれこれ

ル フレンチメイとペット業のコラボ

忘れないうちにメモ。

 

思いのほかボランティア団体が多く、自前のグッズなどを販売しながら保護動物を連れてきていました。

しかしながら、大型犬が目立ちます。

香港はほとんど野良犬や野良猫がいないはずなのですが、これほど保護犬、しかも大型犬を見るとは……。

 

大型犬も昔は小さかったのでしょうね。子犬の大きさなら、まだ香港の家事情でも飼えますもんね。でも、香港では庭付きの家に住む人はほとんどいないのです。ほとんどすべての人がマンションで、しかもバルコニーすらないのです。

 

いったいどうして、こんなにたくさん大きな犬がいるのか……。

全く無責任な人間たち。

 

もちろん、ペットのおやつやバンド(カナダ人だけど)、屋台(中華とドイツソーセージがありましたが)のエリアもあり、ワンちゃんが遊べる広いエリアが開放されていて、お天気には恵まれず残念でしたが、それなりに楽しめました。でも、どうしても、大型ワンちゃんの将来を考えると、憂鬱になりました。

 


Le French May Paws & Friends ル フレンチ メイ