LMI’s blog

香港でOLとペットシッターとボランティアのあれこれ

通信教育事情

香港ですと、交通事情も格段に便利なので、通学も考えたのですが、この分野での開講がほとんどなかったということから、通信講座を取るのが現実的だと思いました。

スクーリングも休暇を取ればいいので、東京以外の都市にも行けますし。

でも出来れば自分がこの分野に向いているのか見極めてから、より深く進みたいんですよね……。業界をまたぐ転職は過去にやってきましたが、現実の転職活動は、その会社へ行って雰囲気を見たり、担当の方と面接があるなど、会社も自分も考える機会があります。けど今回は全くの初めて。出来ればわかりやすい方がいい、そう思って探したところ、キャリカレのホームページにたどり着きました。

知らない名前の会社(失礼!)だなあと思って、ネットで評判をチェックもしました。日本を離れて15年以上経つので、そもそも日本の事情に疎くなっています。そこで見つけた記事が、ここの割引コードを使って講座を申し込むと、対象講座の場合受講料金が割引されるというもの。騙されてるのかしら?と思ってホームページの申し込み入力をして、支払確定手前の画面まで行くと、割引された値段が表示されていたのでした。

 

もし私同様に働きながら通信教育で勉強しようとして、キャリカレの受講を考えている場合、選択した講座の「受講申し込み」をクリックして価格ページへ行ったあと、CPコード割引が出来ますので、CPコードの amb9Vd を入力して「適用」を押してみてください。割引対象の講座の場合、割引価格が表示されると思いますので、ぜひご利用ください。

 

資格取得後、サービスの詳細範囲が広がりました。

lmiresearchhome.jimdofree.com

でご紹介しています。