LMI’s blog

香港でOLとペットシッターとボランティアのあれこれ

ペット看護士

ペット看護士の勉強をするにあたり、どこで受講すべきか悩みました。今日本では、動物看護師の資格取得には、専門学校へ通うか大学へ行くほかないようですね。私は海外在住なので、通信講座でないと難しいのです。

 

香港で学校がないか探したのですが、数年前に全日制の大学で学生応募があったきり……。あまり需要がないのでしょうか。

 

そこで、知識を得ることに目標を定めて勉強を始めました。元々前の会社でSt. John AmbulanceのFirst Aidを取得しているので、医療関係や救急関係には興味があったのです。でもきっかけは、以前のボランティア経験からでした。