LMI’s blog

香港でOLとペットシッターとボランティアのあれこれ

通信教育事情

以前もこちらでお話ししたと思いますが、ボランティアなどを通じてもっと勉強したい、と思ったときに、通信で学ぶというのはとても現実的な手段だと思います。

日本でOLしてた時、初級システムアドミニストレータの資格を取りました。当時の会社で購買システム導入プロジェクトがあって、その時に色々からまされたからです。若かったし、面白い経験をたくさんして、IT業界も面白いなあと思って見つけた資格が、シスアドだったんです。

20年くらい前のこと、当時は珍しかったオンライン受講で、物珍しさもあって楽しく勉強できたと記憶しています。

それが今回の資格勉強に繋がったのかも知れません。

 

もし私同様に働きながら通信教育で勉強しようとして、キャリカレの受講を考えている場合、選択した講座の「受講申し込み」をクリックして価格ページへ行ったあと、CPコード割引が出来ますので、CPコードの amb9Vd を入力して「適用」を押してみてください。割引対象の講座の場合、割引価格が表示されると思います。私もこのCPコードを利用して申込しましたので、ぜひご利用ください。

 

資格取得後、サービスの詳細範囲が広がりました。ご紹介は

ペットケア2001 - 香港で日本人ペットシッター

です。