LMI’s blog

香港でOLとペットシッターとボランティアのあれこれ

上級ペット看護士

正直何が出来るか分からないのですが、セットだったので受講してみました。すると、テキストや講座内容が私の知りたいことだったのでうれしくなりました。

香港で獣医のアシスタントになるのはなかなか難しいとは思うのですが、飼い主さんの日本人通訳というか、サポートみたいなのが出来ればいいかな、と思っていたのです。

私は商社で購買とマーケティングをやっていたのですが、金融業界に転職してからはカスタマーサービスや役員秘書をやってました。今も一般事務なので、医療用語はちんぷんかんぷんです。(香港はアドベンテスト病院など、大きな私立病院では日本語サービスがあります。医療通訳は専門化されているのですね。)

 

初学者でも仕事をしながら新しいことが学べるのは通信教育の特長の一つだと思います。

もしキャリカレの講座を受講するなら、割引になる講座もあるようですので、CPコード amb9Vd をぜひ申込時に入力してみてください。(希望の講座にチェックを入れて次へ進むと、受講料のページになり、そこにこのCPコードを入力する欄があります。ちなみに、私もこの講座申込時にCPコードを利用して割引を受けました。)