LMI’s blog

香港でOLとペットシッターとボランティアのあれこれ

虹の橋

ペットロスとか、そんな言葉がなかった時代、私がピヨの事を思い出して寂しかった時に、たまたまネットで同じような状況の人を探そうと検索したら、この「虹の橋」というストーリーが出てきました。

 

虹の橋のネット上の墓地もあったので、ピヨのお墓も作りました。もう何十年もたってるのに、久しぶりに泣いてしまいました。

 

香港で動物相手のボランティアに参加できて、本当に良かったと思います。自分が動物たちに保護され、癒されているような気分にもなるのです。大したことはやっていないし、できないのですが、せめて私がお世話するときくらいは、私なりのおもてなしが出来ればいいなと思って接しています。