LMI’s blog

香港でOLとペットシッターとボランティアのあれこれ

携帯にて

日本での携帯がより便利になり、スマホとかガラケーとか区別され、あっという間に時代が変わりました。

 

携帯でブログもアップ出来る時代。今はアプリをダウンロードするのが推奨ですね。

 

これが私の子供の頃にあったらなあと思います。色々書き残せたかも?いや、黒歴史が増えるだけかも?

 

今回選んだ通信教育ですら、ビデオの確認などは携帯でやってしまいました。PCも使いましたが、やはり細かい空き時間を活用するには携帯を見る方が現実的でした。こうやってちょこちょこ短時間の積み重ねが、結果的に大きな差がつくのですが、アナログ時代にはなかなか実行できなかったですね。いい時代です。