LMI’s blog

香港でOLとペットシッターとボランティアのあれこれ

犬のお散歩

私は小さいころから動物が好きで、爬虫類も苦手ではまったくなくむしろかわいいと思ってしまうのですが、駄目な人は駄目みたいですね。

友達のシニア犬を散歩に連れて行ったとき、以前は夜に行ったのですが今回は初めて昼間に行って、違いに気づきました。数メートル離れているのに「怖くて歩けない(広東語)」と叫ぶ女性(家族連れで、旦那さんと子供は普通に歩いてる)とか、一方通行の狭い路地で速足で無理に抜き去ろうとワンちゃんを足で押したりとか(これくらいは人間に対しても押す人もいますが……。)

G(あえてフルネームは伏せさせていただきます)ならともかく、のろのろ歩いているシニア犬に対しての反応に私の方が驚き、友人にそれを伝えると「そんなのよくあること」だそうです。私はたまたま夜だから気づかなかったんですね。

 

香港で日本人ペットシッターをお探しなら

lmiresearchhome.jimdofree.com

へどうぞ。