LMI’s blog

香港でOLとペットシッターとボランティアのあれこれ

生活費チャレンジ 1日食費HKD30で

最初香港で暮らし始めたとき、貧乏学生でした。

1日食費の予算は、HKD30です。それでも余らせようと必死でした。

 

今や30ドルでは1食分にもならない始末です。やはり、ここは初心に帰って、あの頃の一所懸命だった生活を思い出してみたいと思います。

 

まずは朝食。私は普段は食べないのですが、食べると想定します。

豆乳HKD5と、パン4枚HKD8で、1枚食べます。

お昼はキャンベルスープ。1缶HKD10で、半分食べます。パンも1枚食べます。

夕食は、残りのパン2枚、キャンベルスープ残り半分。オレンジ1個HKD4です。

 

大体これでいけると思います。

自分の曖昧な記憶を頼りに考えてみましたが、次回は実際に買ってみて試したいと思います。