LMI’s blog

香港でOLとペットシッターとボランティアのあれこれ

1日食費HKD30チャレンジ

 

先ほどスーパーに行って来ました。結論から言うと、記憶は曖昧であって、実際の値段は記憶よりも高かったです。やっぱり物価は上がってますね、本当に驚きました。

 

f:id:LMI:20190911143034j:image

今豆乳パックはHKD6.90もするんですね!仕方ないので、2パックでHKD9.90としました。

 

f:id:LMI:20190911143333j:image

キャンベルはHKD12.50でした。昔は10ドル切っていたんですよ。高くなりましたねえ。ここ最近暖かいスープを作らなかったので、久しぶりです。

 

パンは4枚切で、スーパーだと高かったので有名なパンのチェーン店で買ってHKD7.50です。

 

f:id:LMI:20190911143922j:image

 

合計HKD29.90なり。

f:id:LMI:20190911143819j:image

 

次に3食に分けます。