LMI’s blog

香港でOLとペットシッターとボランティアのあれこれ

1日食費HKD30 チャレンジ 夕食

夕食は少し豪華に、ジュース込みで、HKD14.40です。

f:id:LMI:20190915174209j:image

f:id:LMI:20190915174213j:image

3袋のうち、1袋はかやく、1袋は粉スープ、1袋はスープ油(コクが出るようです)ですが、私はスープ油は使わず、2袋だけカップに入れます。あっさり味で美味しいです。

f:id:LMI:20190915174217j:image

コーンをかけると出来上がり。

 

このチャレンジは2回目ですが、以前学生時代はかなり切り詰めていたので常に物価に目を光らせていたものの、ここのところ忙しさにかまけて、また、勤務地が少々お高い地域にあるので、すっかり勘が鈍っていたことに気づきました。自分の記憶とかけ離れた値段を見るたび、生活費の上昇を肌で感じることが出来ましたし、意義のあるチャレンジだったと思います。それにしても、今は5ドルで購入できるパンが無いとは!