LMI’s blog

香港でOLとペットシッターとボランティアのあれこれ

ペットOK レストラン Bread Street Kitchen & Bar

情報は掲載時のものですので、最新情報ではない場合があります。ワンちゃんと一緒に外食した時のレポートです。

 

ゴードン・ラムゼイのセレブリティレストランの一つ、Bread Street Kitchen(ブレッド ストリート キッチン)が、今改装中のピークギャラリアに出来ました。(以前のTsui Wah翠華の場所だったと思います)。

ビクトリアピークは、香港の有名観光地の一つで、中国大陸人観光客も押し寄せる場所です。なので、Tsui WahやMak's noodleなど、中華系のレストランが入っていました。今回は趣を変えて、ヨーロピアン路線のようですね。その一つが、Bread Street Kitchen & Barだと思います。

 

実はこのシェフはTV番組で超有名で、日本では分かりませんが、本国イギリスでもアメリカでも香港でもNetflixでもプロシェフ(またはその見習い)にダメだしするこわーい系(本当の性格はわかりませんが)のキツイ役まわりの方なのです。

 

そこがワンちゃんフレンドリーならぜひ行こう、と試してみました。ちなみに、地元のぐるなびであるオープンライスの評判は普通。行ってみて、確かに普通なのですが、やっぱり土地柄お値段高めです。でも、ピークですし、何といっても高級住宅地ですから、仕方ない感ありますね。

 

ワンちゃんとピークで景色を楽しむにはいいところだと思います。

詳細はこちらです。

Shop G02, The Peak Galleria, 118 Peak Road, Hong Kong

Phone:(852) 2350 3888