LMI’s blog

香港でOLとペットシッターとボランティアのあれこれ

ボランティアの在り方

香港はボランティアが盛んだと思うのですが、しかも気取らずに即参加できるものが多いように思うのですが、今、大手スーパーPARKnSHOP(百佳)系のお店で、

City Food Drive | PARKnSHOP.com

が始まりました。

 

実は2012年開始でもう7年目らしいのですが、私が知ったのは昨年くらいです。

今年は8種類の食品が対象で(ブランドは問わない)、対象の食品群をお店またはオンラインショップで購入し、そのままお店に渡す(オンラインショップの場合は自宅に配達する代わりにその対象商品だけ寄付される)もの。簡単です。

 

もしPARKnやInternational、Admiraltyのgreatなどでお買い物をする機会があったら、7月3日までですので、ぜひご参加ください。寄付先は、Food Angelで、私もたまにお弁当作りのお手伝いをしています。こちらもそのうちご紹介したいと思います。