LMI’s blog

香港でOLとペットシッターとボランティアのあれこれ

香港のお土産探し 自分やお友達編

お友達へのプレゼント感覚お土産や自分用のお土産は、結構好みも分かれますので、リストだけここにupしようと思います。

 

汕頭のハンカチー裕華百貨店か綉禾百貨公司(Lace Departmentstore)で購入します

筋肉痛への軟膏ーワトソンズで購入

のど飴ーワトソンズかマニングスで購入します

メレンゲーSweet Boutiqueが今のところ一押しです

中国茶ー裕華百貨店で購入します。結局ここが一番選択肢も豊富でお値打ちです。

オイスターソースやお醤油ー八珍で買うのが安いし種類もあります

ミューズリーー私はCitySuperで色々考えて買っております

金華ハムのスープベースークノールやSwanson、ハインツをスーパーで。

リンドールー日本で買うより安いらしいので、ココナツ味など珍しい味をスーパーで購入します。

 

お店などはネット検索すれば出てくると思いますし、他にもたくさんの香港迷の方々がブログで公開されていると思いますので、ココでは割愛させていただきます。