LMI’s blog

香港でOLとペットシッターとボランティアのあれこれ

毛包炎(毛嚢炎)とあせも

汗が原因又は悪化要因だということは分かりました。しかし、5月の香港は雨季も終わり、いよいよ本格的に夏となります。やっぱりあせもじゃないのか、とも思いますし、そうなると益々汗を避けなければいけないのでしょう。

 

でもジムでも汗をかきますし、日常生活で汗を避けるのは無理でしょう。運動しないとそれもまた不健康そうです。

 

ネットで調べると、制汗スプレーで汗を抑える人々がいるようです。確かに汗を抑えるから良さそうですね。

汗を抑えることを調べたら、ベビーパウダーも出てきました。そういえば子供のころ、シッカロールをやったのを思い出しました!

 

その後すぐ薬局へスキップしながら買いに行きました。